カテゴリ:お店紹介( 9 )

とうしょう窯さんとのコラボ企画

東京と、関西では神戸北野にお店を構えておられるさんとうしょう窯さんの器にナンディのお料理を盛るという試みです。
とうしょう窯さんの食器は和風なものから↓のようなモダ~ンなものまでとっても素敵なラインナップ♪
a0112352_9175186.jpg

担当者のTちゃんが、えっちらおっちらお皿を抱えて持ってきてくれました。

まずは間もなくメニューに加えられる予定の「ライスペーパーサラダ」
a0112352_9185383.jpg

濃い色のお皿によく合います。

次にTちゃんが大好きな「冷製ほたてタルタル」
a0112352_919596.jpg


そして定番「タンドリチキン」
a0112352_9203883.jpg


こんな感じでビールが進む進む。
a0112352_921837.jpg


あとは器はうちのだけど、「トムヤムクン」
a0112352_9213468.jpg


そして夜は更けていくのでしたww

「とうしょう窯」さん2号店(神戸店)は、阪急三宮駅から北野坂を上がり、異人館通りを西に入ってすぐ左手にあります。是非お立ち寄りください!

当日の写真は「とうしょう窯」さんの店頭にも貼り出していただける予定です。Tちゃん、ありがとねー。
[PR]
by yunhagi | 2011-10-22 09:23 | お店紹介

アヤシイ店+近所のおススメ2店

アヤシイといっても、うちの店のことではありません!(^m^)
移転前の南塚口店はアヤシかったですけどね(^-^;

先日、友人Aのおススメの心斎橋のアジア料理店に行ってきました。
確かにアヤシイ! その一角だけ日本じゃないみたい。
まずは、「ナマズの唐揚げ」(写真右奥:要予約)、「山羊の焼肉 腐乳ダレ」(その手前)、
「チキンのバジル炒め」(左)。
a0112352_1034514.jpg

↓ゴイクン。
a0112352_1042916.jpg

ビールのグラスが冷えてないのが気になりましたが(ビールは冷たいので、だんだん
グラスも冷えていくんですが)、お料理はまあまあ美味しかったです。
他に、何品か頼みましたが、3人で行ったので、他にも気になるメニューを残しつつ満腹。

近所のおススメの方は、どちらも伊丹。
まずは、昔からよく行く「きよや」。とにかく餃子がおススメです。薄皮パリパリです。
a0112352_1022711.jpg


もう1軒は、ずっと気になっていた「くじら」。名前の通り鯨と、あと鶏が美味しかったです。
ちと高め。といっても、2人でワイン飲んだり、バンバン頼んでたせいもあるけど…
造り3種盛りとにぎり。
a0112352_1083551.jpg
a0112352_1084722.jpg


最近携帯の画像が悪くなってきた~。実物はもっと美味しそうですよ!
[PR]
by yunhagi | 2010-04-10 10:11 | お店紹介

もんじゃ焼き「美々也」

20年前(正確には19年と半年前)、南塚口のオアーゼビルで店を始めた仲間の「美々也」さん。
うちが6年前にビルを出た後も行ったり来たりのお付き合い。
その美々也さんがオアーゼビルを出て、阪神尼崎の新店舗に移転したので、早速行ってきました。
a0112352_0303520.jpg

私たちが行ったときにはもうお花は空っぽでした。これは早くなくなる方がいいんだよね(^-^)

関西では珍しい「もんじゃ焼き」です。
a0112352_0313015.jpg

もんじゃってどんなん?って聞かれたときは、「形のないたこ焼き」みたいなもん、って答えてます。
おこげが美味しいよねー♪

写真を撮ろうと思ってたのに、帰りの車の中で撮るの忘れたことに気づきました。
Mineくん、写真ありがとねー。

美々也
06-6418-7558
神田北通にあります。
[PR]
by yunhagi | 2009-07-04 00:43 | お店紹介

ぱんろーど

a0112352_9304521.jpg
羽曳野市の「石窯パン工房 ぱんろーど」のチョコマーブルパンをいただきました。
美味しかったです♪

直径10センチぐらいで、甘さもちょうどよかったです。チョコ好きの私にはぴったりでした。
MZママ、ありがとう(かなり遅なったけど…)。
[PR]
by yunhagi | 2009-06-22 09:30 | お店紹介

TIPNESS割り引き始めました!

ご近所さん割引と言うことで、TIPNESS割引を始めました。
a0112352_15464314.jpg


もちろんどの店舗の方でもOKです。
メンバーの方は、メンバーズカードをご提示ください。
1000円以上のご飲食で5%割引させていただきます。
ただし、ランチタイム、クレジットカード、他サービスとの併用はできませんm(__)m

塚口店からですと、歩いて5分少々です。TIPの帰りにぜひお立ち寄りください。
[PR]
by yunhagi | 2009-04-01 15:50 | お店紹介

カレンダー

店内には様々な飾り物がありますが、その中にこんなカレンダーがあります。
a0112352_1855366.jpg

ガネーシャの誕生物語のカレンダーなんです。うちの犬の一匹の名前が「ガネーシャ」なので
ワン友が贈ってくれました。一枚一枚読むと面白いですよ♪ 
[PR]
by yunhagi | 2009-03-17 18:58 | お店紹介

Cafe Opalへ

定休日を利用して、先日紹介したカフェ・オパールへ行ってきました。
京阪祇園四条駅からすぐです。近くにはTimesのようなコインパーキングもあり、私達が止めたところは2時間200円と尼崎では考えられないレートでした(^o^)/
鴨川沿いの道から、狭い小路2本越えて、大和大路に入り、南へ曲がり30メートルぐらい行った東側。
分からない場合は建仁寺を目指して行って、建仁寺のすぐ北です。

看板があって、本日のメニューなどを書いたボードが道端にあるので分かります。
a0112352_16335776.jpg

入り口です。おっされ~♪
a0112352_16343334.jpg

店内です。ほんまに、おっされ~♪
奥さんであるtomokoさんのこだわりが細部まで見られます。
a0112352_16381085.jpg

a0112352_16384647.jpg


本日のハンバーグランチと
a0112352_1636740.jpg

タコライスランチ
a0112352_16365925.jpg

を食べました。おいし~い★
食後はチャイをいただきました。
a0112352_16391322.jpg

飲み物込みで1000円です。ゆっくり、ほっこりできました。

お店を出て、建仁寺へ。梅が咲いていましたよ。
古い、京都らしいお寺でした。(本堂の写真がなくてすみません(滝汗))
a0112352_16403132.jpg
a0112352_16404485.jpg


また行きますね。ごちそうさまでした!
[PR]
by yunhagi | 2009-02-20 16:42 | お店紹介

ラフマニノフ

長年のお客様でピアニストの田中修二さんがCDを送ってくださいました。
a0112352_113691.jpg

セルゲイ・ザガツキン氏との競作で聞き応えのある1枚です。
学生の指導もしながらの演奏活動、頭が下がります。

そして全然違いますが、おすすめのパン。
「PAUL」のパン3種です。もちろん店で出すのではなく、自分たちが食べる用です。
こういう素朴でごつっとした感じのパンが好きです。
a0112352_1195745.jpg
a0112352_11101757.jpg


昨日のデザートはアップルタルトでした。
a0112352_11105373.jpg

これにアイスクリームを添えます。

また、それとは別に塩生キャラメル・クリームを作りました。
これはアイスクリームにかけるためのソースです。
a0112352_11114143.jpg

アトリエ・ディスAtelier dix10の主宰のtomoko先生に去年教えていただいた塩生キャラメルをソースにアレンジしたものです。3回目で望みの堅さが実現♪
[PR]
by yunhagi | 2009-02-11 11:13 | お店紹介

定休日は

夜は、作るのも片付けるのも面倒なので外食します。
昨日は、よく行く近所の焼肉屋さん「焼肉 リッチ」。
ここはタレ漬けの焼肉というよりは、「肉!」を食べるという感じです。

焼肉3種
a0112352_1721285.jpg

a0112352_1724632.jpg


肉刺し
a0112352_1731451.jpg

私達にとってはサシが入りすぎているので軽くあぶってワサビ醤油でいただきました。
この他に、ユッケに生レバー、キムチ盛り合わせなどなど。
まさに肉食ったー!と大満足。

ここのお店は、去年テレビで紹介されて以来、予約しないと入れなくなってしまいました。
でも昨日の印象では、やや落ち着いてきた様子でした。いつもご馳走様です。
[PR]
by yunhagi | 2009-02-06 17:05 | お店紹介