人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン講習第3弾

先週の木曜日、城陽市にある天然酵母ぱん 穂の香さんにパン小屋のお友達と行ってきました。飾りパンがお出迎えです。
パン講習第3弾_a0112352_1413994.jpg


メニューは、天然酵母を使ったナン、リュスティック、バゲットの3種類。
穂の香さんには、武蔵(プロ仕様)1台とコンベック2台の合計3台のオーブンがあり、
さらに、コンベックには銅板を敷いたものとピザストーンを敷いたものの2種類ありました。

まずはリュスティック。
パン講習第3弾_a0112352_144157.jpg

左から、武蔵、ピザストーン、銅板でした。
武蔵で焼くと色まで違う!とビックリでした。

これはバゲット。成形の個性が出て面白いですね。
パン講習第3弾_a0112352_1443192.jpg

ちなみに左から2番目が私が成形したもの。色の違いはオーブンの中の場所の違いです。
オーブンの奥の真ん中に置いた生地が一番焼き色がよかったです。

実はナンの写真を撮るのを忘れてました(ToT)

作業後のランチの写真にちょこっと載っているので、それでお許しあれ。
パン講習第3弾_a0112352_1484653.jpg

またナンディよりカレーをケータリングし、皆でワイワイ楽しみました(ケータリング
は友人・知人のみお受けしています)。

食後はなんとAtelier dix10のO先生製のイチゴのタルト!
パン講習第3弾_a0112352_149399.jpg

感動の美味しさでした!!!

穂の香さん、みなさん、ありがとうございました♪
by yunhagi | 2009-04-16 01:52 | おけいこ
<< ベトナム風お好み焼き~パインセヨ~ ぷちぷちゴマクッキー >>