ヴィンダルー

「ヴィンダルー」とはインドの辛い炒め物。
うちでは、ベジタブル(野菜)、チキン、ラムの3種類あります。

まずはベジタブル・ヴィンダルー。
a0112352_9445012.jpg

「野菜炒め」から想像するものとは全然違いますよね。
おまけに皆さん「ヴィンダルー」って言いにくそう…(-_-;

これはラム・ヴィンダルー。
a0112352_9508100.jpg

フライドポテトも一緒に炒めているのですが、それに味がしみこんでて美味しいですよ。

チキン・ヴィンダルーの写真もあるのですが、見た目がラムとほとんど同じなので割愛します(^o^;

ちょっと暖かくなってくると、こういうピリカラ料理が食べたくなります。
インド行くと、辛いメニューばかり頼むせいもあるのですが、何でも辛い!
やっぱり、日本はマイルドな食べ物が多いです。ワサビや生姜もありますが、唐辛子の辛さとは
タイプが違いますよね。インド人は、鼻に抜けるワサビの辛さが苦手の人が多いと聞きます。
[PR]
by yunhagi | 2009-03-23 09:48 | メニュー
<< 29日お休みします。 タンドリチキンのチーズ焼きカリー >>