人気ブログランキング | 話題のタグを見る

極寒

今日は朝から寒いですね。一気に冬に逆戻り。昼は雪が舞っていました。
「寒の戻り」と言っている人がいましたが、まだ2月ですから、これが本来の寒さなんですよね。

今日のメニューのご紹介は「バターマサラ」です。
このカレーは、トマトソースをベースにして、バターと生クリームを入れたマイルドな甘口
カレーです。甘口と言っても辛くないわけではありません。この写真のものはパニールと
いう自家製のカッテージチーズが入ったものです。パニールについてはまた後日説明しますね。
ほっこりあったまるカレーです。
極寒_a0112352_18344911.jpg

ライスにもパンにもよく合います。

そして、お友達のお店の紹介です。
古くからのナンディの常連さんが12年前に開いた「カフェ・オパール」が祇園に移転しました。2月1日にオープンし、そのお葉書をお父様が持ってきてくださいました。
極寒_a0112352_184303.jpg

以前は木曜定休で、定休日が重なっていたため、お昼に1回行ったっきり(汗)ですが、今度は定休日が火曜日になったので、夜に飲みに行けるかなと思っています。
お近くの方は是非足を運んでみてください。
by yunhagi | 2009-02-17 18:44 | メニュー
<< Cafe Opalへ バレンタインデー >>